■プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■blogram

blogramによるブログ分析

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

メガホン消しゴム
 応援には欠かせないアイテムのひとつです。

megaphone01.jpg
 メーカー不明 メガホン消しゴム(6色)

 メガホン本体に「LOVE」とか「ステキ」「うっそー」などと書かれています。

 タグには「ファッションアクセサリー」とありますが、よくわかりません。

megaphone02.jpg
 触った感じですと、本体はブラスチック、先の丸いコイン状になっている部分(本来は穴が開いているはずの部分)が消しゴムのようです。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

スポーツ | 20:04:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ユニフォーム消しゴム 〜 中日ドラゴンズ
 プロ野球が開幕しました。
 賭博問題でゴタゴタしていた時は、「こんな消しゴムいやだ!」のコーナーで「賭博消しゴム」を作ろうとしていましたが、サイコロくらいしか思いつかず結局あきらめました。

 さて、あやのすぎ地元の球団といえば中日ドラゴンズです。そのユニフォーム消しゴムをご紹介。

uniform_dra.jpg
 東急ハンズ名古屋店 外商部 ドラケシ(9種)

 他の種類もありそうです。古いデザインのものが多いですね。残念ながらどのユニフォームがいつのものなのか、解説出来ません。

 右上は「Doragons」となっており、" D " と " r " の間に " o " が入っています。左下は「CHUBU NIPPON」とありますので、中日と略される前ですね。ひょっとしたらまだドラゴンズにはなっていないかもしれません。下右2つは、まるで別球団です。

 過去のドラゴンズ関連の消しゴムはこちら



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

スポーツ | 20:04:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
サーフボード消しゴム
 日本では「瀬のし」というのがルーツなんだそうです。

surfboard01.jpg
 ブルネン サーフボード消しゴム(4色)

 単なるダイカット消しゴムなのですが、おしゃれなサーフボードの立体消しゴムのように見えるところがポイントでしょうか。

surfboard02.jpg
 波をチャプチャプかき分けて♪



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

スポーツ | 20:02:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
サッカーボール消しゴム(その7)
 久しぶりにサッカーの消しゴムを。

 ワールドカップが始まりましたので、他のブロガーさんと記事がかぶると思いますけど、ひとつだけ・・・

soccer14.jpg
 レモン サッカーリーグスタジアム消しゴム

 サッカーボールとユニフォーム、そしてその下のグランド合わせて3点セットのダイカット消しゴムです。

 ボールとユニフォームの組合せは他のメーカーでも見かけますが、グランドまで消しゴムにしてしまうという発想は素晴らしいです。

soccer15.jpg
 6色あります。

 過去のサッカー関係の記事はこちら。

 サッカーボール消しゴム(その1)
 サッカーボール消しゴム(その2)
 サッカーボール消しゴム(その3)
 サッカーボール消しゴム(その4)
 サッカーボール消しゴム(その5)
 サッカーボール消しゴム(その6)
 コカ・コーラ消しゴム
 スポーツドリンク消しゴム



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

スポーツ | 20:02:08 | コメント(5)
卓球消しゴム
 ラケットの消しゴムです。

ping-pong01.jpg
 XUYANG 卓球消しゴム

 中国のメーカーです。

 全体が消しゴムです。ボールがかなり歪んでいます。もう少し丸く出来なかったのかしらん。

ping-pong02.jpg
 裏側です。

 ラバーの突起が表現されていますね。

ping-pong03.jpg
 甲山屋 テーブルテニス消しゴム

 卓球=テーブルテニスですよね。

 持ち手の部分は鉛筆キャップになっていまして、鉛筆を挿して遊ぶよう書かれています。「消しゴムとして使うときは、キャップをはずしてください」とあります。使う事はありませんよ!



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

スポーツ | 20:01:48 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ