■プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■blogram

blogramによるブログ分析

■Rakuten

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

牛乳パック消しゴム(その5)
 ここを忘れてはいけません。

milk09.jpg
 イワコー 牛乳パック消しゴム(最初期:6種)

 ペービー、メガテン牛乳、東海道3.8牛乳、ブルテリア、農村牛乳、楽消生活100

 かなり前の話です。
 イワコーの店長ブログで、新しく発売する牛乳消しゴムの名前を当てるクイズが出されました。ヒントが出されて、皆さんが答えるのです。当てた人にはその新製品の消しゴムがもらえるのです。

 ここであやのすぎは当てに行かず、受け狙いでとんでも回答をしました。内容は全く覚えていませんが・・・

 で、みごと店長の笑いを誘い、消しゴムをゲットしたのです。写真はその時送られてきた消しゴムです。まあ、当時の市販品と全く同じ物なのですが、発売前にゲットしたという思い出でした。

milk10.jpg
 その後内容が少しリニューアル、8種類になりました。

 「東海道」が消えました。新しく加わったのが、「コーンクリート」「おいしい母乳」「ママー」です。

milk11.jpg
 今買えるのは、復活した「東海道」と、「メタボ体脂肪牛乳」の2点だけです。

 この他、「感電野菜」もあったはずなのですが、出てきません。放出してしまったのかもしれません・・・ T T



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

飲み物 | 20:06:04 | トラックバック(0) | コメント(12)
牛乳パック消しゴム(その4)
 今回は、北海道の牛乳です。

yotsuba01.jpg
 特選よつ葉牛乳、よつ葉北海道十勝軽やかしぼり

 よつ葉乳業の非売品消しゴムです。牛乳のオマケ、キャンペーン、工場見学などでもらえるようです。

 よつ葉牛乳の方は残念ながら牛乳パックの形をしておりません。

megmilk01.jpg
 ソフトカツゲン、メグミルク牛乳、毎日骨太

 メグミルクの非売品消しゴムです。パッケージにあるとおり、工場見学記念品としてもらえたようです。

 「ソフトカツゲン」は北海道へ行った時にはじめて知りました。北海道と、東北の一部地域でのみ売られている乳酸菌飲料で、たまたま入った居酒屋(スナック?)でも、普通にメニューに載っていて驚いたことがあります。地元の人には愛されているようでした。

 そういえば工場見学にも行きました。札幌からバスに乗って、あのサッポロビールを通り越してメグミルクへ行きました。時間調整のため、工場の外にある自販機でソフトカツゲンを買って飲んだ記憶があります。で、見学記念品はパズルでした。消しゴムじゃ無くて残念!



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

飲み物 | 20:06:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
牛乳パック消しゴム(その3)
 トキのパッケージがかわいい佐渡牛乳の消しゴムです。

sadomilk01.jpg
 いきもん 佐渡牛乳けしごむマスコット(全5種)

 ガチャガチャの新製品です。

 ボールチェーン付き。なので「マスコット」なんですね。

sadomilk02.jpg
 右側上から、1000ml、500ml、300ml タイプです。
 左側2つは250ml。下は飛翔タイプ。羽根が広がってトキが飛び立つデザインになっています。

sadomilk03.jpg
 1000ml、500ml、300ml は、3つ並べてみますと、羽根を広げたように見えますね。

 それにしてもかなりいい加減な並べ方でした・・・

 すべて紙の箱で、中に消しゴムが入っています。飛翔タイプの羽根の下から中の白い消しゴムがちらりと見えています。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

飲み物 | 20:06:02 | トラックバック(0) | コメント(1)
牛乳パック消しゴム(その2)
 企業もの、明治のおいしい牛乳の消しゴムです。

m_oishii01.jpg
 「おいしい」には理由があります 明治 おいしい牛乳消しゴム

 牛乳の景品で配られたもののようです。

 後で中身を見てみましょう。

 もうひとつ別の消しゴムです。

m_oishii02.jpg
 明治 おいしい牛乳消しゴム 他各種

 おいしいだけではありません。
 いとしい、たのしい、こいしい、うれしい、まぶしい のです。

 しかもこまゆみさんのブログでもう1種類あることが判明!
 「したしい牛乳」なんだそうでして・・・
 どなたか譲っていただけませんか?

 比較です。

m_oishii03.jpg
 右がはじめの消しゴム。ちょっと大きいですね。
 左が何種類かあるうちの1つ。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

飲み物 | 22:06:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
パロディドリンク消しゴム
 最近発売されました、ガチャガチャの消しゴムです。
 缶ジュースとペットボトルの全8種類です。

parody_drink01.jpg
 ジング パロディドリンク消しゴム(缶ジュース)

 綾取、ポカポッカ、三つ目サイだ、Funka

parody_drink02.jpg
 ジング パロディドリンク消しゴム(ペットボトル)

 ORANDANO、麻婆茶、O.O.Melon、ニッポンジュース

parody_drink03.jpg
 中国製ですので残念ながらイワコーのパクリのようです。
 作りも少し甘いですね。
 これはパロディを楽しむ商品として割り切るしかありません。



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

飲み物 | 20:05:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ