FC2ブログ

プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。


カウンター


最新記事


最新コメント


リンク


カテゴリ


カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


検索フォーム

Rakuten

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

LOLLIPOP PARTY 消しゴム

 こちらもつい最近発売された消しゴムです。

lollipopparty01.jpg
 クラックス LOLLIPOP PARTY 消しゴム(4種)

 「ロリポップ フレーク消しゴム」という名前で予告されていましたが、実際の商品には”フレーク”という表示はありませんでした。

 ひとつひとつ名前が付いています。
  Sweet material、FAIRY CANDIES、GIRL'S DINER、#POP GUMMY

 でも、なんて事はありません。中の消しゴムは皆同じで、単に色違いです(笑

 中を出してみましょう。

lollipopparty02.jpg
 「8pieces」とパッケージにあるように、8つの消しゴムが入っています。

 ミニ消しというには少し大きいサイズです。(★がミニ消しサイズかな。)

 くまの模様は片面印刷(ちょっと残念)、透明っぽいところはちょっと好き。

 パッケージの裏面には「グミキャンディのようなかわいい消しゴムが4種類はいっているよ!」と、書かれています。もちろんお約束の「食べられません」表示もしっかりあります。

スポンサーサイト



メリーくりすますみっコ

 またまた袋ネタでございます。

xmasumitko01.jpg
 メリーくりすますみっコのビニール袋

 以前、すみっコぐらしの手提げ袋をもらった話をしましたが、今回はビニール袋です。前回とは別の店で (見たらわかりますよね、KIDDY LAND です。) 袋をもらいました。

 たまたま店頭に並んでいた3Dはがきに吸い寄せられまして、ついでに消しゴムも買ったのですが・・・

 「すみっコ関連の商品をお買い上げいただいた方に、この袋へお入れしています。」と言って、小さい袋へ入れた上で、この大きな袋へ入れてくださったのです。

 右下の小さく写っている4つの四角い箱が、買った消しゴムです。アップにしてみましょう。

s_mascot01.jpg
 san-x すみっコぐらし マスコット消しゴム(4種)
 すみっコキャンディ、すみっコクッキー、すみっコチョコ、すみっコケーキ

 1箱にミニ消しが、9個ずつ入っています。

 消しゴムはクリスマスとは関係ありませんが、そういう時期になったのですねぇ。

駄菓子屋さん消しゴム(その3)

 少しご無沙汰しました。

 またまたガチャガチャの新製品です。
 前回の第2弾になります。

dagashiya10.jpg
 J.ドリーム 猫瓶駄菓子マスコット2(全5種)

 「ぷりんチョコ」「串付きソースカツ」
 「コーラキャンディ」「酢イカ」「ポン菓子(ポンポンにんじん)」

 このシリーズ好きです。
 前回同様フタがネジになっていまして、凝った作りの猫瓶です。

 中身を出してみましょう。

dagashiya11.jpg
 中身がミニ消しゴムになっています。

 「駄菓子屋さん」というだけで惹かれるものがあります。ノスタルジーなんでしょうか。

クールミントガム消しゴム

 ガムの消しゴムを少し整理していましたら、似たようなものがいくつか出てきました。その中でも一番多かったのがこのガムでした。

cool_mint01.jpg
 サカモト LOTTE クールミントガム消しゴム

 2種類ではなく、表と裏です。

 おなじみサカモトからは、ライセンスを取って本物と同じパッケージの消しゴムを発売しています。年代によってパッケージが少しずつ変わっていますので、見る人が見ればおおよその発売年がわかると思います。

cool_mint02.jpg
 メーカー不明 LOTTE クールミントガム消しゴム(各種)

 こちらは全てメーカー名がわかりません。アミューズメントの景品の消しゴムもその一部か全部かわかりませんが、混ざっていると推測されます。

 私の年代では、やはり手前のペンギンの絵が入っているのがクールミントガムのイメージです。

 そしてこちらはパロディーです。

cool_mint03.jpg
 上:ヒノデワシ 「コールドミント」消しゴム(スペアミントのかおり)
 下:テーエヌ 「クールホワイト」チューインガムタイプ消しゴム

 絵が入っていることから、その時代の古い消しゴムでしょう。
 ペンギンがコートを着ていたり、シロクマだったりと、いろいろ工夫していますね。

 他のガムもいつかまとめるよう、努力いたします・・・

駄菓子屋さん消しゴム(その2)

 ガチャガチャの新製品です。

dagashiya07.jpg
 J.ドリーム 猫瓶駄菓子マスコット(全5種)

 駄菓子屋さんの猫瓶にミニ消しゴムが入っています。

 「かみかみするめ」「ミニミニよーぐると」「五円玉チョコ」
 「鈴カステラ」「大玉フルーツキャンディ」

 以前、駄菓子屋さん消しゴムを紹介しましたが、今回のものは猫瓶がすごく凝っています。

dagashiya08.jpg
 しっかりしたケースです。しかもフタがネジになっていまして、本格的です。

 中の消しゴムを見てみましょう。

dagashiya09.jpg
 瓶の口が小さくてちょっと出しにくいです。

 それぞれかわいいですね。鈴カステラを見ていましたら、久しぶりに食べたくなりました。

 | ホーム |  » page top