FC2ブログ

プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。


カウンター


最新記事


最新コメント


リンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


検索フォーム

Rakuten

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

クレヨンしんちゃん消しゴム(劇場映画編)


 残念ながら、どちらの映画も私はまともに見ていないんですよね。

shinchan_m01.jpg
 東宝/日商印刷 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜 消しゴムセット

 2018年公開の映画の消しゴムです。

 カンフーしんちゃんとなるとの消しゴムのセットです。

shinchan_m02.jpg
 東宝/SHIMS 映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん ロボしんちゃん消しゴム

 2014年公開の映画の消しゴムです。

 映画の中にロボしんちゃんが登場するのか不明ですが、前売り券を買うと、「歩くロボしんちゃん」がもらえたようです。

 消しゴムは映画館の売店で売っていました。


スポンジ・ボム消しゴム(その3)

 本家アメリカの消しゴムです。

spongebob05.jpg
 STAPLES スポンジ・ボム消しゴム(2個入り/2種)

 少し大きくて厚めのダイカット消しゴムです。

 キャラクターがよくわからなくて、調べてみました。
 スポンジ・ボムの隣にいるのが、上は「ゲイリー」、下は「パトリック」というのだそうです。

spongebob06.jpg
 Monogram International スポンジ・ボム消しゴム(8個入り)

 こちらもダイカット消しゴムです。前のに比べるとかなり小さく、薄いです。

 4種類、2個ずつパッケージされています。

スポンジ・ボブ消しゴム(その2)

 スポンジ・ボブは、世界中で人気があるのですね。

spongebob03.jpg
 スポンジ・ボブ消しゴム(各種)

 どちらもタイの消しゴムです。裏面の文字が全く読めません。

 タイの消しゴムだと認識したのはこれが初めてです。

spongebob04.jpg
 スポンジ・ボブ ロケット消しゴム

 台湾の消しゴムです。

 5段になっています。上の黄色い消しゴムを使い切ると、黄色のキャップを外して下側から押し込みます。すると次のピンクの消しゴムが一番上に来るのです。ロケット鉛筆というのもありますが、それの消しゴム版です。

スポンジ・ボブ消しゴム(その1)

 スポンジ・ボブの原作者が亡くなったそうです。

spongebob01.jpg
 サンスター スポンジ・ボブ ダイカット消しゴム(4種類)

 顔の表情が4種類です。消しゴムへの片面印刷のようです。

 正直に言いますと、スポンジ・ボブというキャラクターは知っているのですが、アニメは見ておりませんし、原作者などの名前を聞いてもわからないのです。すみません。

spongebob02.jpg
 サンスター スポンジ・ボブ柄消しゴム(2種類/表と裏)

 ハンバーガーとポテトフライの消しゴムになっています。それぞれ表と裏の2種類です。


ペッパピッグ消しゴム

 消しゴムを買いに、中国へ行って来ました。(ウソ再び

peppapig01.jpg
 ペッパピッグ消しゴム(4種)

 ペッパピッグとは、イギリスで制作されたアニメなんだそうです。
 日本でも放送されていたそうですが、私は知りませんでした。

 それが何でも中国で大人気なんだとか。そして、こんな消しゴムも発売されてしまったようです。

 恐らくライセンスは取っていないでしょう。中国のサイトによっては、「子豚のペギー」という名で売られています。あくまでも「ペッパピッグ」ではないですよと言うことかもしれません。

 この消しゴムを初めて見た時は、恥ずかしながらペッパピッグを知らないものですから、ジョアン・ミロか誰かの抽象画の作品を立体化したのかもと思ってしまいました。

 | ホーム |  » page top