FC2ブログ

プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。


カウンター


最新記事


最新コメント


リンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


検索フォーム

Rakuten

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3色ねり消し(その1)

 比較的最近見つけたものです。
 今流行なんでしょうか。以前はほとんど見向きもしなかったために私が知らなかっただけかもしれませんが、いろいろなメーカーから似たようなものが発売されていましたので、並べてみました。

color3_01.jpg
 ヒノデワシ ねりけしくんでつくってみよう!(各種)

 消防車、パトカー、救急車、アイスクリーム、ドーナッツ、ホットケーキ の6種です。

 それぞれその形をしている訳ではありません。横から見てみましょう。

color3_02.jpg
 ケースの中には四角いねりケシが3色入っています。いい匂いがします。

 写真には撮っておりませんが、裏に簡単な作り方が書いてあります。

 たとえばホットケーキの場合。黄色と茶色のねり消しをまるくのばして重ねます。上からオレンジをのばしてたらします。そう、写真を見本に自分で作るのです。

color3_03.jpg
 クーリア ○○がつくれちゃう!ねりけし(各種)

 ショートケーキ、ドーナツ、マカロン、キャンディ、ロールケーキ の5種です。

 やはりケースの中にいい匂いのする3色の四角いねり消しが入っていまして、裏には作り方の説明が。上のヒノデワシの製品とコンセプトが全く同じです。ただし、少し凝った作りになっていますので、ちょっと難易度が高いです。

 | ホーム |  page top