FC2ブログ

プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。


カウンター


最新記事


最新コメント


リンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


検索フォーム

Rakuten

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

板ガムみたいな消しゴム

 ガムの消しゴムは山のように出ているのですが、当ブログではまだ一つも紹介していませんでした。ということでとりあえずこちらを。

gumtype01.jpg
 レモン 板ガムみたいな消しゴム(2種)

 今回も書き出してみましょう。

  BLOOM★BLOOM「香るミントで眠気爽快」
  ケシチャウ「刺激がシュワっとはじけてよく消える」

  Coolest EX「爽やかさ100倍のクールミントの香り」
  けしちゃ おっちょ「シュワっとはじけるソーダの香り」

 いろいろと考えますね。

gumtype02.jpg
 レモン 板ガムみたいな消しゴム Part2(2種)

 知らない間に第2弾が出ていました。

  イナズマオチター 消し落雷「消しやすさイナズマ級!?」
  BerryBerry「こだわり抜いた !? " 消し心地 !? "」

  menkes「GOOD FEELING ERASER」
  Poihula「アロハロ!たのしい消しゴム!」

 すべてが「かおりつき」です。

 そしてどうしても中身が気になりますね。というわけで、開けてみました。

gumtype03.jpg
 はじめは台紙の裏から開けようとしたのですが、うまく開ける自信がありませんでしたので、透明のプラスチックの部分をカッターで、底と横側を台紙ギリギリにL字型に切りました。

 中身を取り出しますと、セロハンで全体が包まれています。これは切って取っぱらってしまうしかありません。この時にかなりにおいがしてきました。少々強めです。

 あとは外紙を抜き、銀紙をめくり、中の消しゴムがやっとお目見えしました。写真左側がそれぞれの消しゴムです。おそらく他の消しゴムもパッケージの内容に合わせて色が違うのでしょう。

 はじめのセロハンを切るときに失敗しまして、銀紙が少し破れてしまいましたが、そこそこ元通りに戻すことが出来ました。ちょっと見は未開封 ^^

スポンサーサイト



 | ホーム |  page top