FC2ブログ

プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。


カウンター


最新記事


最新コメント


リンク


カテゴリ


カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


検索フォーム

Rakuten

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

缶詰め消しゴム

 よく人から、「一番高い消しゴムは?」とか、「どの消しゴムが一番好きですか?」といった質問を受ける事があります。前者はそのうちご紹介するとして、困るのが後者の質問です。ひとつふたつに絞る事はできません。ある意味いろいろあるから面白いんであって、これさえあれば満足という事でもありません。このブログの初回に登場した「カメラ消しゴム」のように、思い入れのある消しゴムもいくつかあります。

 その中でもあえて何か紹介してとなった時、ゼンシンショウジ(夢のあるブランド)が出している「缶詰め消しゴム」はいかがでしょうか。

kan01.jpg
 夢のある 缶詰め消しゴム(パイナップル、さくらんぼ、みかん、もも、各2種)

 見かけはただの缶の形でどうって事無いんですが、中を見て下さい。

kan02.jpg
 「パイナップル」と「さくらんぼ」の消しゴムを開いてみました。

 フタの部分をカッターで切って、中身を出してみました。

 どうです?直径3cm程の缶の中にちゃんとパイナップルやさくらんぼが入っているのです。しかもこれらはみんな消しゴムで作られています。凝っていますよね。これで1個50円(税別)なんです。MADE IN JAPAN なんです。難点はフタを切らないと中身が見えない事。

 実はこの「パイナップル」と「さくらんぼ」は廃盤になっています。現在は「みかん」と「もも」が発売中です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top