FC2ブログ

プロフィール

あやのすぎ つねただ

Author:あやのすぎ つねただ
 
 更新しないかもしれないブログへようこそ!

 「ケシゴム」「消ごむ」等いろいろな表記がありますが、このブログでは「消しゴム」で統一します。
 メーカー名・販売社名の「株式会社」「有限会社」等の会社表記は省略しています。また、敬称略です。


カウンター


最新記事


最新コメント


リンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


検索フォーム

Rakuten

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

クレヨンしんちゃん消しゴム(劇場映画編)


 残念ながら、どちらの映画も私はまともに見ていないんですよね。

shinchan_m01.jpg
 東宝/日商印刷 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜 消しゴムセット

 2018年公開の映画の消しゴムです。

 カンフーしんちゃんとなるとの消しゴムのセットです。

shinchan_m02.jpg
 東宝/SHIMS 映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん ロボしんちゃん消しゴム

 2014年公開の映画の消しゴムです。

 映画の中にロボしんちゃんが登場するのか不明ですが、前売り券を買うと、「歩くロボしんちゃん」がもらえたようです。

 消しゴムは映画館の売店で売っていました。


LOLLIPOP PARTY 消しゴム

 こちらもつい最近発売された消しゴムです。

lollipopparty01.jpg
 クラックス LOLLIPOP PARTY 消しゴム(4種)

 「ロリポップ フレーク消しゴム」という名前で予告されていましたが、実際の商品には”フレーク”という表示はありませんでした。

 ひとつひとつ名前が付いています。
  Sweet material、FAIRY CANDIES、GIRL'S DINER、#POP GUMMY

 でも、なんて事はありません。中の消しゴムは皆同じで、単に色違いです(笑

 中を出してみましょう。

lollipopparty02.jpg
 「8pieces」とパッケージにあるように、8つの消しゴムが入っています。

 ミニ消しというには少し大きいサイズです。(★がミニ消しサイズかな。)

 くまの模様は片面印刷(ちょっと残念)、透明っぽいところはちょっと好き。

 パッケージの裏面には「グミキャンディのようなかわいい消しゴムが4種類はいっているよ!」と、書かれています。もちろんお約束の「食べられません」表示もしっかりあります。

クリアトレンド消しゴム

 しばらくサボっておりました。気づけば今年最初の記事となります・・・

cleartrend01.jpg
 カミオジャパン クリアトレンド消しゴム(6種)

 出たばっかりの新製品です。

 四角い消しゴムですが、私の琴線に触れました。

 パッケージから出してみましょう。

cleartrend02.jpg
 名前の通り「クリア」ということで、透明度がすごい!というより、なんか嬉しい。

 この感覚、写真で伝わるかな?

cleartrend03.jpg
 透明の消しゴムの真ん中に、小さな消しゴムが埋め込まれています。

 中の消しゴムを取り出したい気持ちもありますが、たぶん一生このままでしょう。

スポンジ・ボム消しゴム(その3)

 本家アメリカの消しゴムです。

spongebob05.jpg
 STAPLES スポンジ・ボム消しゴム(2個入り/2種)

 少し大きくて厚めのダイカット消しゴムです。

 キャラクターがよくわからなくて、調べてみました。
 スポンジ・ボムの隣にいるのが、上は「ゲイリー」、下は「パトリック」というのだそうです。

spongebob06.jpg
 Monogram International スポンジ・ボム消しゴム(8個入り)

 こちらもダイカット消しゴムです。前のに比べるとかなり小さく、薄いです。

 4種類、2個ずつパッケージされています。

スポンジ・ボブ消しゴム(その2)

 スポンジ・ボブは、世界中で人気があるのですね。

spongebob03.jpg
 スポンジ・ボブ消しゴム(各種)

 どちらもタイの消しゴムです。裏面の文字が全く読めません。

 タイの消しゴムだと認識したのはこれが初めてです。

spongebob04.jpg
 スポンジ・ボブ ロケット消しゴム

 台湾の消しゴムです。

 5段になっています。上の黄色い消しゴムを使い切ると、黄色のキャップを外して下側から押し込みます。すると次のピンクの消しゴムが一番上に来るのです。ロケット鉛筆というのもありますが、それの消しゴム版です。

«  | ホーム |  » page top